焼き菓子 tent okashitent.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

小さなお店・・・おくちにあえばうれしいです。


by tent0326
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ありがとうございました


5月31日 汗ばむお天気の中 お越しくださったお客様
ありがとうございました。

あれもこれも出したい・・・と思っていたら
12時ぎりぎりまで袋詰めにかかってしまい、冷や汗をかいてしまいました。
マナ板であおってあおって「早く冷めて~!!」
間に合って ほっとしました。
反省・・・。


c0245979_1465220.jpg


昨日は「子供が口の中に入れたら ふわ~って なくなっちゃった て言っていたお菓子があるんだけど それは ありますか?」
と 聞かれました。
「子供が1人で食べてしまったので どんなお菓子かわからなくて?」
記憶をたどって・・・。
「スノーボール」だった事を思い出しました。
そうか・・そんな風に感じてくれるんだと思ったら なんだか嬉しくなりました。
学校からの帰宅の時間。
「ん~いい匂い」と 話す子供の声が 窓越しに時々聞こえてきます。
子供が好きそうなお菓子。何か入れられたらと思った 昨日でした。

そして 昨日はもう1つ嬉しい事がありました。
庭にある「クローバー」
植物には詳しくなくて、庭のクローバーも「変わった色のクローバーがあるな」
位にしか思っていませんでした。
でも植物に詳しいお友達が「これは葉がみんな四つ葉なんだよ。幸せを運ぶとか言うんだよ。
きっと どこからか種が飛んできて根付いたんだね」
と 教えてくれました。
「飛んできてくれたんだ」と思ったら、なんだかとっても嬉しくて・・・。
c0245979_14441872.jpg

[PR]
# by tent0326 | 2012-06-01 14:51

今日のお菓子


c0245979_19371239.jpg
c0245979_19381819.jpg
c0245979_19384238.jpg
c0245979_1939487.jpg
c0245979_19394166.jpg
c0245979_1943148.jpg



今日も沢山のお客様に来ていただいて、ありがたい気持ちでいっぱいです。
「雨女?」などと聞かれたりして・・。
開店の3月26日以外はなぜか雨ですね。
 
[PR]
# by tent0326 | 2012-05-25 19:44

お詫び


本日、抹茶のフィナンシェを買われたお客様。
金額の表示を間違えてしまっていました。
本来は「フィナンシェプレン・・170円」 「フィナンシェ抹茶・・180円」のところ
「フィナンシェ・・170円」としていました。

お会計では「フィナンシェ170円・抹茶フィナンシェ180円」で頂いてしまいました。

きっと「会計が違っているのでは・・・?」と思われたお客様もいたはずです。
ごめんなさい!
申し訳ありませんでした。
[PR]
# by tent0326 | 2012-05-25 19:33

5月の営業日のお知らせ


5月25日金曜日   12:00~15:00
5月31日木曜日   12:00~15:00

      5月はこの2日間 お店を開けたいと思います。
[PR]
# by tent0326 | 2012-05-02 17:32

色々・・・


c0245979_16281789.jpg
c0245979_16284596.jpg
c0245979_16305645.jpg
c0245979_16315029.jpg

[PR]
# by tent0326 | 2012-05-01 16:32