焼き菓子 tent okashitent.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

小さなお店・・・おくちにあえばうれしいです。


by tent0326
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ありがとうございました


穏やかな春のお天気の中、今日 無事にお店を開くことができました。

決して私1人では たどり着ける事は出来なっか今日だと思います。
いろんな方の優しい気持ちがたくさん詰まった空間・・・そんな形でスタート出来た事。
感謝の気持ちでいっぱいです。

今日はお店の中が笑顔であふれていました。
わざわざ来てくださった方々、本当にありがとうございました。

素敵な1日になりました。
[PR]
# by tent0326 | 2012-03-26 23:57

いよいよ明日


青い瓦に黄色いトタンの外壁。
古い平屋の一戸建てになります。

目印は三角の旗。
旗たてが間に合わず くくりつけての登場ですが
玄関付近の外壁に。

入口は玄関ではなく 建物脇を通って正面に回って頂いて
部屋の掃きだしの窓からになります。

スリッパの用意がありません。ごめんなさい。
[PR]
# by tent0326 | 2012-03-25 22:22

3月26日 始めます。


3月26日月曜日 PM0:00~3:00

「焼き菓子tent」 オープンします。

駐車場は建物横に 縦列駐車になりますが3台。
その他 少し奥に1台と なります。

お近くの方は歩いて来て頂けると 助かります。



なかなか前に進めず、足踏みばかりの私でした。
その中で 背中を押してくれる人たちが・・・。
みんな本当に優しくて、優しくて、優しくて。
その優しさ 支えのおかげで ここまで来れたと思います。

感謝の気持ちを忘れずに これから前に進んでいこうと思います。


4月の営業日はまだ決まっていません。
学校の予定を見てから決めたいと思っています。
またお知らせしますね。
[PR]
# by tent0326 | 2012-03-19 23:37

tent


初めて子供がテント(キャンプに使用する)に入った時・・・。
見た事もない空間に 大興奮!
楽しくて楽しくて なかなか中から出てこれず 夢中になって遊んでいました。
その晩 熱を出したりして。

今お借りしている その場所は、とても古く お店とは言えない感じですが
来てくれた方が 子供が初めてテントに入った時と同じような気持ちになってもらえたら・・・。

そして「お天道様」の「てんと」
私 そして来てくださった方が 笑顔でいられる場所でありたい。

そんな思いで「tent」
[PR]
# by tent0326 | 2012-03-18 14:30

始まりは・・・


気持ちが少し沈んだ時に見つけた 海辺のカフェ オープンのお知らせ。
車を走らせ その場所に。
アプローチを抜け 扉を開けた時の事を 今でもはっきり覚えています。
忘れていた思いが ふ~っと よみがえりました。

口にしたケーキ・パン・コーヒーに いつしかにっこり。

家に戻り 何年かぶりにケーキを焼きました。
少し焦げ目がキツくついてしまったチーズケーキ。
とても上手とは言えない出来でしたが 気持ちが前を向き始めました。

お菓子に元気をもらいました。
私もそんなお菓子を作れたら・・・。
[PR]
# by tent0326 | 2012-03-16 20:36